UPF50+ ってご存知ですか?
UPF50+ っていのは、欧米・オセアニア地域では一般的に使われている衣類の紫外線防止指数なんです。

どれだけUVカットしてくれているかって事ですね。UPF の数値が、どのくらい日焼けから守ってくれるのかを教えてくれる訳です。

UPF の上限は UPF50+ です。例えば 120 あったとしても、UPF50+ と表示することになっています。


ワコールのアームカバー HUY419 は UPF50+ という高いレベルの機能を備えています。
紫外線対策については日本より本気で取り組んでいるオーストラリアやアメリカなどでも通用する品質なんです。

それでも、長時間のアウトドアだとやはり日焼けはするので、日焼け止めを塗ってからこのアームカバーを付けるようにすると、紫外線対策はより完璧になります。

⇒ UPF50+ の涼しい uvアームカバーの詳細